2015-01-01から1年間の記事一覧

トンデモクラブ25周年

(Thanks to 下君) おめでとうございます、ということで祝う会に参加してきました。自身は2001年から関係があるので結構長いのですが、クラブイベントにはほとんど参加していないため、知った方を探す方が圧倒的に早かったです… 実業団メンバーは写真のように…

リベンジ

悔しさ100%でリベンジをスタートした瞬間。臥薪嘗胆。このシーンは1年間忘れない。金沢の借りは金沢で返す! こんな良い構図で待ち構えていてくれた家族には申し訳ない気持ちで一杯。幕切れはほろ苦いものだったものの、2015レースシーズンを無事終えること…

金沢(フル) 3:01:21

まだまだ元気だった序盤(Thanks to 豆っち)。 前半1:24:20、後半1:37:01。前半、想定よりも上げてしまい、ハーフ手前で早くも脚に異変を感じる有り様。35kmまでは何とか粘れたけど、そこからガタ落ち。残り3kmで3時間ペースランナーにズバーッと抜かれ、万事…

金沢試走 #2

今回も電車で金沢駅へ。前回走っていないスタート〜金沢駅東口、金沢駅西口〜西部緑地公園を緩めに。移動含め21km走ったけど、「短いな」と感じることができ、いい感じで距離感覚がおかしくなって来ている(笑)また、何度も自転車で走っているところがマラソ…

松任ロード(ハーフ) 1:23:10

金沢マラソンに向けた調整レースとして。お題は4分ペース維持で、結果は狙い通り。ハーフの自己ベストを1分半ほど更新し、金沢マラソン サブスリーも見えてきたか? でも、ペース配分には迷いが。今日のを2倍出来るかというと微妙…4分ペースで行ける所まで行…

金沢試走 #1

始発で金沢駅へ。始発にはこんなに人が乗ってるのか、と新鮮な驚き。東口から西口への移動に2時間26分、32km。久々の長距離走をまともに走れた点は良いが、次回はもっと距離耐性を付け、ペースをもうちょい上げて走らねば。9時半には家に戻っていて家族的に…

2015バイクシーズン総括

ランからバイクへの繋ぎは上手く行き、パフォーマンスは良く維持出来たと思う。が、メリハリを上手く付けるのには失敗し、ピークを作りきれなかった。そこが体重を落とし切れなかった点にも表れていると思う。来シーズンはそこをどう持って行くかが課題。レ…

宝達山 20:22

今年はあまり休んでいないので今日は休暇に。折角なので、今年最後のTTを敢行。40分(夕霧)は精神的に耐えられないので20分(宝達山)を選択。でも、最終コーナーの辛いことと言ったら…また来年もヨロシク。 今日は区切りの意味のTT。明日からは金沢マラソン サ…

Fun Runフェスティバル(1.5km) W優勝

TMの習い事のイベントに参加。幼児は親子ペアで走る。練習の時から速そうと聞いていたので、一応念のためと最前列インからスタート。スタート直後の混乱もあるのでTMを前に走らせるが、いきなりグングン加速し独走態勢に。「いいぞ〜」「後が見えるぞ」「ご…

こまつ勧進帳(10km) 38:15

早速、ランのレースシーズンがスタート。KZとの親子ペア2kmをアップとして走り終え、ささっとスタートラインへ移動。去年は突っ込みすぎて失敗しただけに落ち着いて3:55ペースくらいでスタート。前半は苦しい感じがしていたが、昨日のふがいなさをまた繰り返…

輪島 E2 6位

(Thanks to つっじーさん) 作戦は登りで序々に人数を減らし、3周目の表の登りで勝負。が、試走時、裏の平坦がかなりの向かい風が吹いていることがわかり、そこを単独で走るのは不利なのでは、と感じ、作戦をクリアに出来ないままスタート。4年前のP1以来の輪…

宝達山 優勝

起きると雨だが、暫くであがる予報。家からの自走は諦め、KYの実家まで車で移動し、そこからスタート。寒くて気分が萎えるが、身体が温まってきて晴れ間も見えてくると気持ちも上向きに。私的1本目は30分ほどかけてゆっくりと。会場ではスタッフの方から「今…

夕霧 40:58

このまま終わる訳にはいかない…

私的 第30回記念大会 65:58

こんな日が来るのを待っていた。 待っていた割に、タイムはイマイチだが…2本目はまさに修行。でも、これをやっていると強くなるんだろうな。 また来年。

Next

レースから1週間経ち、ようやく次に向かう心の準備が出来たような。次は宝達山18分台と金沢マラソン サブスリー(2時間台)。ハーフを走れる走力を維持したままバイクシーズンを乗り切る事が出来たけど、ランへの集中が10月からだと金沢マラソンに間に合わない…

reric

今シーズン、実業団チームはrericさんのサポートを頂いています。有難うございます。 http://reric.jp/feature/2015support_pgm03/ 今回着用する機会がありましたので、簡単なインプレを。 (今年、実業団レースは1戦のみ予定ということで、ホンマ君からレン…

進歩無し

2010。この時は個人TT。 2015。5年で1秒も進歩していない…イカン! (レース距離が異なっているが、コースは同じ)

乗鞍 ?位(調べてない)

早朝、雨の中、松本から移動しながら思っていたことはただ一つ「これは中止では?」。準備を進めることも無く過ごし、「8時スタート・三本滝まで」が決まってから次に考えたことは「これを走る意味はあるのか?DNSか?」。これでは良い走りが出来るはずはな…

宮田 E3 優勝

第1回と銘打たれているが、このコースで実業団ヒルクライムが開催されるのは3回目で、自身としても3回目の参加。コースの特徴としてはとにかく狭い。ここらで言えば獅子吼でレースをする感じ。なのでスタート位置が非常に重要。今回はチームメート豆っちのお…

夕霧1人反省会 40:30

先週の不甲斐ない走りを反省。後半の踏ん張りがイマイチで不安が残るが…まぁこんなもんでしょ!

夕霧TT スタート方式変更

来年のスタート方式は以下にしようと思います。 目標タイム スタート時刻 55〜60分 5:55 50〜55分 6:00 45〜50分 6:05 〜45分 6:10 マスド要素を入れつつも、全員が6時50分〜55分にゴールでき、待ち時間も少ないかと。今年も風に当たると少々寒さを感じまし…

夕霧TT2015 41:20

今年は大盛況で過去最高の30人くらい?スタート時間で少々混乱がありましたが、トラブルなく終えることが出来ました。参加頂いた皆さま、有難うございました。また来年もよろしくお願いします。 自身の走りはいまひとつ。いや、いまみっつくらい。折角の機会…

夕霧TT2015の予告

今年もやってきました夕霧TT 2015の予告です。内容は例年と同じです。 日時:8/15(土)6:00集合 集合場所:杜の里Vドラック前 走行形式: 一斉スタートではなく一斉ゴールを目指して順次スタート 最終組は6:10スタート、6:50ゴールを予定。7:00頃には下山開始…

乗鞍スカイライン 男子F優勝

【作戦】減量はまだ6合目くらいだが、宝達山でタイムも出ているので、今回はタイム狙いで行くことにする。 【トラブル】スタート20分前となり、並びに行こうかと思ったら、まさかの前輪パンク。下の駐車場まで恐る恐る下って予備ホイールに交換。スタートラ…

能登島(ハーフ) 1:26:57

バイクで会場へ。105km。今日の目標は4:00ペース維持。が、残り3kmで遂に電池切れ。ゴールに合わせて応援に来た家族の目の前で女性トップに抜かれてフィニッシュ。。。残念といえば残念だが、トレーニングの一環としては非常に良いものだったかと。 七尾の一…

宝達山 20:03

体幹を使った走りを長らく忘れていた気がする。2011年以来忘れていた走り方を思い出しつつある。

白山市水泳競技

家族全員共通のスポーツがスイミング。俺的には一番力を入れていないスポーツなのだが。。。 フリー25m&50mに参加。KZのタイムを辛うじて上回る。スイーと進めるようになる気がしないので、抜かれるのは時間の問題。

宝達山 20:30

ようやくスタートラインに立てた気分。

丸岡(ハーフ) 1:26:46

バイクで会場へ。往路50km。前回の失敗があるので最初から抑え気味で、4:00〜4:10ペースを維持。どこまで持つか不安があったが、持久力向上&減量のお陰か最後まで余裕あり。ラスト1kmだけぐっとペースを上げたが、残り5kmくらいはもっと積極的にロングスパー…

11月、サブスリーの舞台へ