2012-01-01から1年間の記事一覧

Diamond Head

今朝はDiamond HeadまでRun。朝なので快適に走れるかと思いきや、既に観光客が一杯で。。。いや、俺もその1人なのだが。

甘利山

チャンピオンクラス 7位、総合11位。 - 乗鞍DNSを決めてから、短時間で調整出来るランでもするかと走り始める。250km走って見えた答えが「やはりこれは違う、俺のやりたいことではない」 昨年の箱根みたいに秋の実業団HCがあればベストだったが無いので、ホ…

乗鞍DNS

土曜、獅子吼TTで最後のあがき。27:38でベスト+3:23。。。ある意味、吹っ切れた。 俺にとって、"聖地"のスタートラインは残り1%の努力をするために立つ所。だからこそ、今年はそこに立ってはいけない。

夕霧TT 2012

参加された皆様、お疲れ様でした。事故も無く無事終えることができ、共同ホストの1人として嬉しく思います。また来年も宜しくお願いいたします! - 以下、自分の話。 45:54。昨年+6:00。水槽の次の激坂で遅れてしまい、後は淡々と。「それなりに走れたりしな…

夕霧TT 2012の予告

放置ブログと化していますが、一応予告しておきます。 内容は昨年と同じで、日程も以下で決定です。 日時:8/13(月)6:00集合 集合場所:杜の里Vドラック前 走行形式: 一斉スタートではなく一斉ゴールを目指して順次スタート 最終組は6:10スタート、6:50ゴー…

100日

大きな山を作るには大きな谷が必要らしい。特に体ではなく心が。なので、ここ半月間、谷に沈んでいた。レーススケジュールを白紙に戻して、自分と向き合いたい。今やるべきは他人と戦うことではなく、自分と戦うこと。

全日本選手権(ロンドンオリンピック代表選考会)

9周終了時点でタイムアウトDNF。 冷静に考えてみると、あまり書くべき内容がない。前半はサイクリングだったが、ずっとメイン集団後方だったため、コーナーごとのダッシュで少しずつ脚を使ってしまっていた。中盤の追走モードでペースが上がった段階で脚も攣…

南練 #1

昨年の南練初参加は8月頭。今年は約3か月も早く初参加。その点は非常に良い。 ただ、体も重くキレが無いので、終盤の「あとひと伸び」がまだまだ。でも、週末のレースに向けて良い刺激を入れることが出来た。皆さま、有難うございました。

衣替え

KY「なんかタイヤ変わっとれんけど。いくら(怒)?」 TM「うお〜こんなんなった、すげ〜」 気づかないようにこっそり変えたつもりだったんだが、2歳にすら気づかれた。。。

春到来

22

向かい風

21。何だか向かい風の日が多い。

落差

21。前日と温度差ありすぎ。

"初詣" #4

中ノ峠21。今日も0℃。 その後、尾小屋へ"初詣"(写真)。3時間半で足が終わった。

4月?

21。0℃。小雪。 年度末はストレスフルでリズムが狂ってしまったが、「乗り越えられそう」感が出てきた。 自転車関連サイトを巡回する気持ち的余裕も少し出てきて、リスタートする気になった。やります。

"初詣" #3

約1か月半ぶりに前に進む。やはり前に進めるのは気持ちがいい。 今日は中ノ峠に"初詣"。Over 22km/hで通過。いきなりシーズン中と同じ通過速度。もちろん、これが毎日続けられる状態には程遠いんだが。

0mm

2月は1mmも前に進んでいない(外で乗っていない)。春に向けた固定ローラーメニューは66/100で順調に消化中。急に春めいてきた感があるが、早朝はまだ寒いのでもう少し辛抱。 それにしてもFunride。ライバルたちとのBike重量差には改めて驚くばかり。乗鞍組で…

改めてご挨拶

改めてですが、皆様今年もよろしくお願いいたします。なぜ改めてご挨拶かと言いますと、トンデモクラブに加え、実業団でお世話になっているクラブシルベストからも新たにリンクを張っていただいたことが1点。それとここ数年はやはり自転車普及が進んでいるよ…

"初詣" #2

元旦以来の外乗りで、まずはJAISTに"初詣"。外で距離を乗る時期はまだまだ先なので、走りを思い出す感じで。実際、後半になってようやくぎこちなさが取れてきた。

2012 仮予定

12/8から2012シーズンが始まっている。今冬のテーマは。。。 ベース作りはしっかり 太り過ぎないように ここ数年のオフに比べると、かなりしっかりトレーニングするイメージ。メニューを100回終える頃には春が来ている、という意識で。冬至も過ぎて日は長く…

2012 元旦

白山比メ神社。7時前でまだ薄暗い。 自走なので渋滞は関係なし!今年もよろしくお願いします。