2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢試走 #1

始発で金沢駅へ。始発にはこんなに人が乗ってるのか、と新鮮な驚き。東口から西口への移動に2時間26分、32km。久々の長距離走をまともに走れた点は良いが、次回はもっと距離耐性を付け、ペースをもうちょい上げて走らねば。9時半には家に戻っていて家族的に…

2015バイクシーズン総括

ランからバイクへの繋ぎは上手く行き、パフォーマンスは良く維持出来たと思う。が、メリハリを上手く付けるのには失敗し、ピークを作りきれなかった。そこが体重を落とし切れなかった点にも表れていると思う。来シーズンはそこをどう持って行くかが課題。レ…

宝達山 20:22

今年はあまり休んでいないので今日は休暇に。折角なので、今年最後のTTを敢行。40分(夕霧)は精神的に耐えられないので20分(宝達山)を選択。でも、最終コーナーの辛いことと言ったら…また来年もヨロシク。 今日は区切りの意味のTT。明日からは金沢マラソン サ…

Fun Runフェスティバル(1.5km) W優勝

TMの習い事のイベントに参加。幼児は親子ペアで走る。練習の時から速そうと聞いていたので、一応念のためと最前列インからスタート。スタート直後の混乱もあるのでTMを前に走らせるが、いきなりグングン加速し独走態勢に。「いいぞ〜」「後が見えるぞ」「ご…

こまつ勧進帳(10km) 38:15

早速、ランのレースシーズンがスタート。KZとの親子ペア2kmをアップとして走り終え、ささっとスタートラインへ移動。去年は突っ込みすぎて失敗しただけに落ち着いて3:55ペースくらいでスタート。前半は苦しい感じがしていたが、昨日のふがいなさをまた繰り返…

輪島 E2 6位

(Thanks to つっじーさん) 作戦は登りで序々に人数を減らし、3周目の表の登りで勝負。が、試走時、裏の平坦がかなりの向かい風が吹いていることがわかり、そこを単独で走るのは不利なのでは、と感じ、作戦をクリアに出来ないままスタート。4年前のP1以来の輪…

宝達山 優勝

起きると雨だが、暫くであがる予報。家からの自走は諦め、KYの実家まで車で移動し、そこからスタート。寒くて気分が萎えるが、身体が温まってきて晴れ間も見えてくると気持ちも上向きに。私的1本目は30分ほどかけてゆっくりと。会場ではスタッフの方から「今…