2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

獅子吼 24:42

自己ベスト更新はならなかったが、今シーズンベストは何とか更新。たった4回だけど。。。 また来年。

宝達山 21:30、20:10

昨日の昼から頭が痛くなり、10時間寝込む。まぁまぁ回復出来たようなので予定通り、ぬぽん君・杉本君と宝達山へ。全コース走るのは久々なので、1本目は軽く様子見。杉本君を先導する感じで淡々と。声を掛けながら登り、残り1kmからは1人。後半が予想以上に急…

獅子吼 25:10

風吹でタイムを確認するとベスト+40秒。想像以上に自己ベストのペースは速いと認識。走っている回数が半端ないだけに、かなり「煮詰まった」タイムなんだな。

内川練

内川練 3周。ぬぽん君と2人。昨日負荷を掛けているが、明日は台風で大人しくしていないといけないし、今日も掛けておく。1人では出来ない強度を2人でやり、朝から満足度高し。 28日の宝達山は6時カガ集合で向かいます。1本目は予選通過レベル、2本目はマジ、…

夕霧 39:50

前回よりも上から踏む感じを強く、かつ、長めにそれをキープ。前半が速かった(医王の里 24:50)ので、大幅にベスト更新できると思いきや、ギリギリ自己ベスト4秒更新に留まる。まぁこういうのの積み重ねなので、いいんだけど。。。

夕霧 40:35

今日は回転ではなく、ちょっと重めを踏んでいく意識で。タイムも上向き、ヨシ。ただ、早朝の気温が下がって来たので、段々と体の動きが悪くなってきた。まぁ今月出来ればそれでいいんだけど。 ぬぽん君に宝達山での練習をアレンジ頂きました。28日に行きます…

獅子吼 25:35

いつもより高回転で登ることを意識。すいすい登って行けた気がしたが、風吹でタイムを確認し、ガックリ。高回転はTTでタイムを出せる走りではない、ということか。そういえば、過去、同じ事実を確認してたよな〜と久しぶりに思いだした。

内川練

内川練 4周。ぬぽん君・本間君と3人。2周目の最後、ペースアップに対応できず、少し遅れる。これも気持ちの問題と反省しつつ、3周目へ。序盤、本間君が飛ばし、ギャップが少し。橋までに詰めて忍耐。3周で離脱のぬぽん君が出し切るつもりで最後にペースアッ…

夕霧 40:57

「40分の登りをやるモチベーションはもうないが、20分なら大丈夫。」これも気持ちの問題ではないのか?そこがダメなのだ。お盆のTT+50秒。後半に改善余地あり。 まず、自分が納得のいく走りをする。特に乗鞍ではそれが目標。成績は後から付いてくる。

獅子吼 24:45

1年ぶりの獅子吼。自己ベストから30秒落ち。まだ行ける。40分の登りをやるモチベーションはもうないが、20分なら大丈夫。しばらくここに通ってベストを更新しておこう。 ここ1週間、仕事が忙しく外を走れなかったこともあり、乗鞍の悶々とした気持ちを引きず…

乗鞍

チャンピオンクラス20位、54:52(大雪渓ゴール)。 昨年の反省を生かし、三本滝までは集団後方で脚を溜めて進んだつもりだったが、、、また三本滝直後に切れてしまう。進歩無し。 今年は練習量・減量とも8位入賞した3年前と同等以上だったので密かに期待してい…

内川練 before "The Race"

乗鞍前、最後の内川練。誰も来ないな、と思っていたら濱君登場!神は何とも良い調整機会を与えてくださる(感謝) 周回開始直後のダッシュが辛いが、まずぐっと上げて後半我慢するのが、ここでの彼の練習スタイルらしい。先頭交代タイミングなどコピーしたかの…