2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宝達山 20:29

先週、先々週より微妙に進歩。 能登方面。

Fun Run Festival(1.5km) 5分半くらい

子供の習い事のイベントのオープンの部に参加。昨年は3位なので優勝を目指すも、トップのペースはやはりちょっと速い。30秒くらい離されて6位でゴール。短距離は正直向いていない。せめてレース時間が20分はないと、持久力が生かせない。 KZは学年で10位。昨…

宝達山 20:35

温度が下がり、早朝のTTが難しくなってきたので、麓まで2時間かかる宝達山は都合が良い。レースコースでもあるので登り甲斐もある。

こまつマラソン勧進帳(10km) 40:54

ランシーズンスタートということで、10km程の練習を1週間で4回やって参加。38分目標で2列目からスタート。が、ほどなくして先頭付近のペースは付いていけるペースでは無いと感じ、少しずつ遅れだす。抜かれた人に付いていこうとするも、一旦上げ過ぎたため難…

夕霧 41:50

登り始めたはいいものの、「さすがに40分はシンドイなぁ〜、やっぱり途中で止めようか」と思いながら、水槽を過ぎた急坂で垂れつつ走っていると、横を通った車から「がんばれ〜」と子供の声が。ヨシ、とにかくやるか、と思い直し、最後まで。単純で、簡単な…

宝達山 20:30

1週間ぶりに走ってみて、落ち葉が多いことに気づく。単に紅葉が進んだだけでなく、宝達山ファンクラブの方々が大会に向け清掃されていたことを実感。感謝! 更に、帰宅したら実行委員会から封筒が。何と宝達山ファンクラブの方が取った写真が印刷され同封さ…

2014 バイクシーズン総括

乗鞍スカイライン 男子E 優勝 乗鞍 チャンピオン 20位 宝達山 優勝 地道なトレーニングでベースをじわじわと上げ、高強度で+αを少しずつ積んでいく。これを基本的なやり方とすると、今年は地道なトレーニングを3年ぶりにしっかりと行うことが出来た。8月頭…

宝達山 優勝

5:50自走で出発。2時間半、65kmで宝達山頂に到着。登りは30分ほどかけ、コースを確認しながらゆっくりと。 予選はアップのつもりで。20秒後スタートの若林君が早々に近付いてきたので声を掛けて一緒に登る。さらに1人追いついてきて、その後ろからもう1人。…

今年最後の内川練

内川練 3周。松井君・本間君と。1、2周目は6分(らしい)。3周目は今年最後なので派手に(?)行く。橋を過ぎてから前に出てペースを上げる。トンネルを過ぎて、インから切込んだ本間君に付いて行き、また前に出て上げて単独フィニッシュ。タイムは知らんが。。。…