2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

兼六園 紅葉

秋のレースシーズンがとなみ庄川で終了。山の紅葉は終わっているので、街中の兼六園へ。が、ここでもほぼ終わっていたが。。。

となみ庄川(ハーフ) 1:25:07

今週もKZと共にレースに参加。KZは2kmで、俺はハーフ。 序盤、女子トップに付いていくが、2km時点で7分半。これはサステナブルではないと思い、ペースダウン。若干速い程度の人と進む。前回の松任から3週間練習してきているので、後半になっても脚が止まる気…

手取川流域(2km) 7:03

KZと能美市陸協主催の大会に参加。KZはラストスパートで上級生を抜き5位!俺も、と意気込むが昨年1位の若者に積極的に付いて行こうともせず2位で終了。タイムは測っていなかったが、7分切れておらず、そこもガックリ。 ラストスパート。 中高生に囲まれて。

金沢マラソンプレ(10km) 39:36

序盤は飛ばさず落ち着いて。なので少しずつ抜かれるが、3kmくらいからはそれも無くなり、少し苦しいくらいのペースを維持。6〜7kmの厳しい登りで「北さん?」と声を掛けられる。バルバの若林君。 (宝達山予選) なんで分かったの?と聞くと、脚の焼け方がサイ…

宝達山 20:49

秋の山。登れる間は登り続けようと思っていたが、気持ち的にも気候的にも今回で今年は終わり。この時期、タイムが落ちていくのは自然なことなのに無駄にがっかりしたくないし、気温も15度くらいないとそれ自体が原因でタイムが出にくくなる。また、来年。

松任ロード(ハーフ) 1:30:49

小松の反省を生かし、落ち着いたペースでスタート。序盤はチームの速い人と同じグループで。心地よく走れるペースと感じていたが、1/3くらいの給水を契機に遅れだす。少しずつ抜かれていき、最後1/3は動かない脚を無理やり動かす感じ。残り4kmで別のチームメ…