2014 バイクシーズン総括

地道なトレーニングでベースをじわじわと上げ、高強度で+αを少しずつ積んでいく。これを基本的なやり方とすると、今年は地道なトレーニングを3年ぶりにしっかりと行うことが出来た。8月頭から内川練で+αを積み始めたが、ちょっと遅かった。もうちょっと早めに内川練に行き始め、お盆頃からはヒルクライムTTを入れて自信をつけ、乗鞍に臨む。今年、宝達山に向けて実施したような感じで、来年は乗鞍に臨みたい。
今年、肝心の乗鞍だけが残念な走り。もっと走れる体は作ってあったはずだが、気持ちで負けていた。もう少し自信を持ってスタート地点に立ち、スタートしてからは平常心でいつもの走りをする、「乗鞍」を過剰に意識することなく。まだやれるはず、やるぞ!