輪島 E2 6位


(Thanks to つっじーさん)
作戦は登りで序々に人数を減らし、3周目の表の登りで勝負。が、試走時、裏の平坦がかなりの向かい風が吹いていることがわかり、そこを単独で走るのは不利なのでは、と感じ、作戦をクリアに出来ないままスタート。4年前のP1以来の輪島なので、下りも少々不安。まずは1周目。Eクラスタの登りはヒルクライム的な走りで対応でき問題無し。所々で声援の声がかかり、これがまた有り難い。輪島はこれが嬉しいんだよな。少々不安だった下りと平坦も並の走りのようで一安心。裏の登り終盤で2人が抜けだしたが、2周目の裏の登り開始までに吸収し振り出しに。さて、3周目の表の登り、始まって暫くで先頭に出てペースを上げる。半分くらいまで来て、中々減らないなと思った時に1人が加速。迷ったが後から「彼は下りが遅いから後で吸収できる」と声がかかる。向かい風のこともあるし、それもそうだな、と追走せず。これが勝負の分かれ道…20秒差で下りへ。「吸収するぞ、パックで行くぞ」と声を掛けて下り・平坦と進むが、結局裏の登り開始前までに追いつけず逆に差が広がる有り様。もう勝負ありでガックリ。最後のスプリントも端から諦めたような走りで集団のケツでゴール。最低限の走りは出来たけど、最後に自分の走りが出来なかった。もっと自信と勇気を持ってあの時に行くべきだった。

      • -

沢山の声援を頂いた、トンデモ関係者・石川県の仲間たち、多くの力を頂き有難うございました。2015バイクシーズンはこれで終了ですが、また来年よろしくお願い致します。乗鞍スカイラインE2優勝、宮田E1優勝は宣言しておきます!

      • -

夜はトンデモ実業団シーズン終了打上げ、てぃーざきさん(祝!P1完走)・コロちゃんとの打上げと梯子し、12時頃まで。シーズン終わった時はい〜ね〜、こんなの。