乗鞍スカイライン 男子F優勝

【作戦】減量はまだ6合目くらいだが、宝達山でタイムも出ているので、今回はタイム狙いで行くことにする。
【トラブル】スタート20分前となり、並びに行こうかと思ったら、まさかの前輪パンク。下の駐車場まで恐る恐る下って予備ホイールに交換。スタートラインには3分前に到着。
【レース】トラブルの余波で焦っているのかクリートが中々はまらず、位置を大きく下げる。先導車がどく頃に先頭に戻り、タイム狙いなのでそのままペースアップ。が、そこまでの走りではなかったようで、平湯峠を前に2人に先行される。後ろから見ていた知人も「今年は調子悪いのかな」との印象を受けたよう。ここで勝負重視に切り替える。2人から少し間を置き付いていき様子見。レース40分を過ぎ、「宝達山1本分」と思い、一気に抜かしてアタック。景色が良くなるエリアでは余裕も出てきて、そのままゴール。
【反省】勝てはしたけど、走りは悪い。ここまでの練習内容を振り返ると今年は地道な努力が足りてない。いかん。

あの県境をどんな気持ちで越えたいんだ→俺