reric

今シーズン、実業団チームはrericさんのサポートを頂いています。有難うございます。
http://reric.jp/feature/2015support_pgm03/
今回着用する機会がありましたので、簡単なインプレを。
(今年、実業団レースは1戦のみ予定ということで、ホンマ君からレンタル。有難う!)

rericジャージを初めて見たのは7月の乗鞍スカイライン。チームメートが来ているのを見て、第一印象は「速そうだな」。首回りと袖の部分がその印象を醸し出していました。
それを翌月、自身が来てレースに出場することになるとは。サイズはまさかのXSでしたがピッタリでバタつきも無く、空気抵抗低減に繋がっているのでは。特に袖の部分がこれまでに無いピッタリ感で気に入りました。
パンツに関してです。慣れたメーカーと違うものを使うと、違和感を感じることが多いと思います。(なので、通常は同じメーカーの同じタイプを使用しています)が、今回は違和感を感じることなく、1レース走ることが出来ました。5層構造だそうですが、その完成度の高さ故でしょうか。生地含め、いつも使っているものより高品位さを感じました。それを周りの皆も感じたのか、レース会場ではジャージに関し、知人数人から声を掛けられました(ここに書いたようなことをコメントしました)。
天気が良ければ翌日の乗鞍もこのジャージで走りたかったですが、大雨だったので止めておきました。借り物ですし…雨の日のインプレはまたいつか。

Thanks to 豆っち