箱根(E1)

輪島に向けた景気付け(?)として箱根HCに参加。前日にKZが運動会のかけっこで1位だったので、今度はパパの番と約束してきたが。。。6位。。。微妙に気持ちが切れかかっている感じ。
平林選手(ベルマーレ)、鵜沢選手(イナーメ)、村山選手(Vitesse)、山口選手(TAMA)あたりをチェックしていた。が、中盤で集団が絞られた時には全員が居なくなっていた。にもかかわらず、1人が抜け出して先頭、俺はそれを追う5人集団の最後方。全くチェックになっていなかった。。。次は順当に(?)俺が切れてしまったが、その次にチームメートの松木選手が切れたのを見て「E1のチーム総合成績的にこれはマズイ」と思って踏みなおし、彼に追いつく。「前に見える2人にまず追いつくぞ」と声を掛けて前を引くが、暫くで「行ってくれ(彼らを抜いてくれ)」と言われたので単独走を開始。が、終盤のアップダウン区間に入ってしまい万事休す。おまけに後ろから「乗鞍の時よりは調子が良い」と言っていた村山さんが近づいてくる。これはマズイと思って上り返しで何とか離そうとするが、そこはさすがに村山さん、離れるわけはなく。。。最後の最後に刺されて6位。
E1のチーム総合に貢献できる働きをしたかったが、それも出来ず。逆に邪魔には結果的にならなかったのでホッとした。今シーズン最後は輪島(P1)、あと2週間頑張ります。