夕霧峠TT 2011

39:54。自己ベストを9秒更新してついに40分切り達成。参加いただいた方々、お疲れ様でした&本当にありがとうございました。

                                                                              • -

Vドラックに行ってみて驚いた。何と14名参加!3年目にしてイベントとして花咲いた感じ。これもイベント告知に協力していただいたコロちゃんのお陰です!順次スタートしていくが、最終組は2人ではなく5人。初めて会う方だったが話をすると、デュアスロン世界選手権出場とか丸岡TT2連覇とか。。。緊張感が高まる。

  • スタートしててぃーざきさんが先行し、直登り後の俵手前で前に出るが、平坦で再びてぃーざきさんが先行
  • 平坦が終了してしばらくで再び先行
  • 去年はアウターのみで登っていたはずなので12%もアウターで行ったがかなり踏み踏み。これはいかん
  • そのままの体勢で見上峠まで
  • ここまでは比較的平和なペースで全員居た?時計は見てないが、感覚的にタイムが出るペースではないな、と思っていた
  • が、そこからてぃーざきさんが前に出てペースを上げる。ここからインナー
  • 程なく2人旅となったようだが、前に出ることは出来ず無心で付いていくだけ
  • いや、無心というか「これが乗鞍の先頭集団」という気持ち
  • 集中して走っていたらあっという間に残雪地点。ここで初めて時計を見ると40分を切れる可能性があることに気付く
  • じゃぁ行ってしまえ、ということで前へ
  • が、引き離すまでの力は無く、最終コーナーを曲がってのスプリント合戦で僅かに先行されゴール

今年初めてのTTだったけど、ちゃんと走れて正直ホッとした。40分を切れたことよりこの気持ちの方が強い。今年の調整方法も今のところ問題ないようだ。
ここでのTTは年に1回でいいな。性格的にやりだすと止まらず、疲弊してしまうだけなので。皆さん、また来年もやりましょう!