乗鞍スカイライン

男子E 優勝。チャンピオンクラスが無いので年齢別に参加。2007年乗鞍以来の年齢別参加で、優勝もその時以来。何か懐かしい感じ(笑)
スタート直後、「北さん?」と声を掛けられ、「片岡さん?」と返したら、あたりから笑い声が聞かれ、集団が和む。しばらく様子見で進むが、抜かれる人・抜く人が共に多いのは嫌だなと感じ、イン攻めでジワジワと。程なく後ろから気配が消えたので、このまま行ってしまえとペースを維持。面白いように先発を抜いて進むが、残り1/3程で右ふくらはぎが攣り、しばらくして左も攣ってペースダウン。ちょっとやり過ぎたか。。。このままは良くないので、見えてきたトンデモとROMANに発破をかけて、実は自身も鼓舞。トンデモの方(室さん)からは「trekkieさん、初めて見た」と妙な(笑)感想を頂いた。あの辺りは復活して走れたが、最後は強風に打ちのめされ、よろよろとゴール。

畳平。この後、暴風に。命からがら下山。
ベースが出来ていることは確認できたが、まだ勝負出来るところには来ていない。矢部さんとのタイム差がそれを物語る。あと2か月、もう少し近づくよ、と矢部さんに話して帰ってきた。
今日も懐かしい方、新しい方などいろいろ会話させてもらった。レース参加数は増やせないけど、こういう部分はやはり楽しいね。