乗鞍2013

42:38。チャンピオンクラス23位。

                                                • -

あまり意味無いけど、区切りとしてまとめる。
レースに向けた調整は現環境下に於いてはうまく行ったと思う。以前のような乗り込みは不可能だが、3か月精一杯頑張れた。結構いけるんじゃないだろうか、と思っていた。
後半追い上げタイプの俺にとり、距離短縮は不利だけど、1年の区切りという意味でレース開催は有難かった。
スタート。休暇村までは3、4番手くらいで進む。以降は集団後方で三本滝まで。「さてこれから」というリフト区間に入り、集団から離れてしまう。。。その後はいつも通りの追い上げを開始するが、気持ちの乗りがあまり良くなく、切れが無い。そうこうしているうちにゴール。
調子は結構良いと思っていただけに、時間が経てば経つほど後悔の念が。序盤はちょっと前で展開しすぎた。もうちょっと落ち着いてレース運びを考えないと。昔はそんなことを考える必要もなかったので、進歩していると前向きに捉えよう。
レース中止よりは良かったが、何だかモヤモヤ感満載の乗鞍だった。

                                                • -

2年ぶりの舞台だった訳だが、お世話になったてぃーざきさん、nyoさんをはじめ、ますらおさん、ヤベさん、ハシケンさんなどいろんな方に声を掛けてもらい嬉しかった。来年は快晴の畳平で皆さんと談笑したいな。

信州ふぉとふぉと館様より。なんや、その顔。そんなに辛くなかったろうが!